ミキハウス オーダーキャンペーン★ランドセル★<<送料無料>>
オンラインで外国為替取引「FXダイレクト」

ランドセル 2008モデルの選び方について

ランドセル 2008モデルの選び方・防犯ブザー

ランドセル 2008モデルの選び方・防犯ブザーについて

近年、犯罪や事故に小学生が巻き込まれるケース多くなってきているのはご存知のとうりです。また通学時の子供の安全確保のために、親御さんが自衛用の防犯ブザー付のランドセルを購入されるケースも多く、防犯ブザー付のランドセルが人気があります。

ランドセル 2008モデルも含めて、最近では防犯ブザーが付属していなくても、防犯ブザーフック付きのランドセルが増えてきています。しかし、固定式の防犯ブザーフックは、子供さんの身長が大きくなる高学年になってくると肩の上にフックが来てしまって使用できないことがあるようです。このことから、防犯ブザーフックは移動できるものを選ぶのが良いと思います。

また、防犯ブザーが必要ない場合は取り外すことができるランドセルを選んであげましょう。防犯ブザーは近年普及してきていますが、使わない場合もあるようなので、その場合は取り外すことができるものが便利です。

また、防犯ブザーをせっかく持たせていても、ランドセル側面に取り付けていては、いざというときに手が届かず使用できないことがあるようです。防犯ブザーは体の前面に取り付け、お子さんの手が届くところに取り付けてあげないと、防犯ブザーの効果を発揮する事はできないことがあるので注意しましょう。必ず手の届きやすい場所にに取り付けてあげてください。

以上、ランドセル 2008モデルの選び方・防犯ブザーについてでした。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。